2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

2016年6月11日 (土)

形

2016年5月20日 (金)

実に なってきました

実に

連休も 過去のことになり せっせと畑に通ってます。

毎日 パートさんのにぎやかな 笑い声とともに 仕事をしています。

ぶどうも 大きくなりました。 

( 実 ) になって ぶどうの形になってきました。

といっても まだ不細工?ですが 日に日に大きくなります。

これは 巨峰。

摘粒作業の真っただ中・・・。

天気も上々。

さあ 明日も 畑に・・・。

2016年4月15日 (金)

広々

2016年4月14日 (木)

ひさびさ

ひさびさ

ご無沙汰いたしております・・・

なにをしていたかというと 特別なこともなく

ただ更新しようと言う気力がなかったというだけの日々を過ごしていました。

しかし 畑は お水たっぷりもらい お日様さんさんと浴びて

ぶどうは グングンおおきくなっています。

今月末には お手伝いのパートさんも集まって

畑は 賑やかになります・・・。

2016年3月 9日 (水)

ビニール張って 小休止

今日は 雨。

それも冷たい冬の名残の雨です。

ここ数日、天気予報ばかり見ては 信じては 外れて・・・。

まったく どうしたことでしょう?

雨が降らず 風のない日を 探していました。

ハウスのビニール張りのために。

晴れのはずが 小雨がちらついてきたり、微風のはずが 強風だったり。

それでもめげずに 全体の三分の二は 張ったかな?

と言うわけで 小休止の日です。

筋肉通の身体をいたわってあげよう!!

«埋もれてます 車